スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4/10(火)アビタ 今宵のお勧めワイン


少し強めの風に新緑の街路樹が揺れる快晴の丸の内。いい季節になってきましたね…花粉いがいは…ハクション!
?さて今宵のお勧めのわいんは「ワンコ」ラベルのイタリア、カンパーニャの白『カンリベッロ? ブィ・フォー・ヴィットリオ』。グラスに花を近づけると完熟フルーツの香りがわーっと広がり、口日含めば… 思わず旨っ!と声をあげコクがあるのにスルスルスルスル。?
#SO2無添加 #まだ歴史が若いのに #天才か? #グラスでok #今日はゆるゆる #お席ご用意できます #昨日はバタバタ #失礼しました

急遽開催! 「ボルドーで葡萄を育てワインを造る日本人醸造家『内田修』氏を迎えてのワイン 会」



ボルドーの日本人醸造家 内田修さんの一時帰国に合わせた、30名様限定(予約制)のワイン会です。
日本人がボルドーでのワイン造りをするなんて…とても高いハードルを…奇跡か!
そんな彼のワインとアビタのお料理(ビュッフェスタイル)を楽しみながら、畑仕事
のことやら、醸造のことやら色々直接伺えるまたとない機会です。

どんなワインをお出しするかなどはまだ確定しておりません(ごめんなさい。決まり
次第おつたえしますね)
是非、来週土曜のお昼はアビタへ御予約をいただいたうえ、お出かけください。
※ご予約はエスカールアビタ あじおかまでお願いします。?
03-5221-8875 (4/7,8の土日はお休みいただいております。)
━━━━━━━━━
「ボルドーで葡萄を育てワインを造る日本人醸造家『内田修』氏を迎えてのワイン会」

日時? 4/14(土)12:00 start(11:45 door open)
場所? エスカール アビタ
   千代田区丸の内1-2-1東京海上日動ビル
? ? ? ? ? ? ? ?新館 地下1階
       電話 03-5221-8875

会費? お一人様 7,000円
? ? ? ? ? ? (当日現金にてお支払ください)

【内田修さんの簡単なプロフィール】

1977 広島県福山市に生まれる。

   高校卒業後にフランス、ボルドーのワイナリーにホームステイ。
   そこで出会った無農薬ワインに魅せられる。

2005 ボルドー第2大学醸造学部を卒業。

2010 フランスにブドウ畑を借り自らのワインを造り始める。

4/5(木曜)アビタ今宵のお勧めおつまみより


ちょっぴり涼しい今日の丸の内。今宵のお勧めは『仔牛のひとくちステーキ』軽く塩漬けしたお肉をさっと焼いて、黒胡椒たっぷり。? わいんは何にしよーかな?
#白でもいけるし #もちろん赤ワインで #丸の内 #ワインと料理 #アビタ

4/4(水)オススメわいん@Habitat


まったりと始まりました、アビタのディナー。今宵のオススメわいんは、イタリアヴェネトの『Rossocostieraロッソコスティエッラ』。チャーミングな香りと味わい。少し冷やしめもいいかな。
#丸の内 #ワインと料理 #グラスでok #他にも色々 #おつまみ色々

3/30金曜 アビタ今宵のお勧めはお料理から


そよっと吹く風が気持ちいい午後の丸の内。夜桜はちょっとさむいかも…
今宵のお勧めお料理は、ランチのお勧めでupしたら、夜は無いの!?とリクエストいただいたので『尾長鯛とホタテ貝柱のソテー 春キャベツのソース』をバージョンアップして。アマ~い春キャベツ最高?
#丸の内 #エスカールアビタ #ワインと料理 #どたきゃん くらって #お席まだまだ空いてます #金曜なのに #アルザス #リースリング #あわせてみたいな

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。