スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

清水博士の新刊 『ワインの秘密』好評発売中!

アビタのワイン会でおなじみの農学博士「清水健一」先生の新しいワイン本が、PHP文庫から11/4に発売されました。

『科学者が書いた ワインの秘密』 清水健一著 \660(税別)
ワインの秘密

ロングセラーになっている『ワインの科学』に次ぐ第二弾です。
文庫本ですので、価格はお気軽! 内容はみっちり重量級!
とても読みやすく、ワイン初心者にもOK

ぜひ書店にて手にとって、お買い求めください!

アビタにても販売中!

本日アビタはパーティー等の予約により満席となっております。

来店の予定をされていましたお客様、おことわりしてしまいましたお客様には、
お詫び申し上げます。


来週よりお待ちしております。

この白は凄い!! 旨すぎ~

今日はスロースタート?のアビタです。
まだまだお席ございますので、お仕事帰りにちょいと…

で、飲んでいただきたいのがこちらの白ワイン。
スペインはリオハの産まれです。

Bodegas Lacus 2013 Inedito Turrax
イネディトFT

イキイキした酸は柔らかく、旨味満載。なんなんだこいつはたまげた~♬
標高が高い畑だからなのか、フレッシュ感もあります。
今日からグラスでもOK!
飲まなきゃ損損。

リオハの古い品種マトゥラナとトロンテスを半分づつ。卵形のタンクで約1年半熟成。

イネディトFT2
鎌のデッサンが良いですね~♬
畑仕事に誇りを持ってるんでしょうね。

夕暮れせまる丸の内

天気は大丈夫そうですね。
今宵も美味しいワインたちとアビタでお待ちしています。

IMG_20160824_172927.jpg

イタリア エミリアの安旨王が色々いろいろ新入荷!

関東も梅雨入りとか…
しばらくははっきりしない天気が続きそうな東京丸の内。

さて今日は、新入荷のお知らせ。

安くておいしいイルヴェイが一挙、5種入荷!

イルヴェイ新入荷

グラスでもご用意します。
今宵もアビタでお待ちしております。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。