FC2ブログ

真っ暗じゃあござんせんか

2/19(金)13:10頃より
 「東京海上日動ビル新館が」停電になりました。

停電
当然、アビタも真っ暗け。まだお食事をされている途中のお客様は、
蝋燭と懐中電灯で・・・「キャンプに来ているみたい!」の声も。

この停電、照明用の電気が来るまで数時間。
その後も、換気(厨房ダクトも含め)や冷蔵庫の電源は回復せず、
結局夜の営業は出来ないこととなってしまいました。

御予約されておりました大勢の方に、ビルの管理の問題ではありますが、
多大なる御迷惑をお掛けいたしました。
誠に申し訳ございません。

ほとんどの方に、御連絡が取れましたが、間に合わなかったお客様も少々。
しかし、お怒りになっても仕方ない状況にもかかわらず、
どのお客様からも「たいへんだねえと」当店の心配ばかりを頂きました。
「当店のお客様は、本当に心広く温かい方ばかりだ」とスタッフ一同、
感謝と感動を頂きました。ありがとうございます。

土日の復旧作業により、22日月曜より通常の営業を再開しております。

変わらぬ御利用、御贔屓を賜れますよう、よろしくお願い申し上げます。

エスカール・アビタ 店主 味岡曉古

年越しは雪見酒

habitat-logoあけまして おめでとうございます
旧年中は、当アビタに多大なる御贔屓を賜りまして、誠にありがとうございました。
本年も変わらぬお付き合いをいただけますよう、お願い申し上げます。

鬼怒川雪3

さて、この写真は?と申しますと・・・
今年の年末年始は、4日間のお休みと短く遠出もできず、
せめて温泉にでも漬かり・・・というわけで「鬼怒川温泉」へ行ってきました。

大晦日、東京出て、鬼怒川温泉に着くほんの手前までは、快晴のドッパレ。
それがビックリ!山が霞んでいるなと思うや否や、急に雪が舞ってご覧の景色。
鬼怒川雪2

これじゃあ散策もできないな、というわけで早速、「雪見酒」。
「雪があろうが、槍が降ろうが、飲むんだろうが」って?
鬼怒川雪
 中り~


露天風呂に入って飲むビールがうまい! いや、燗酒に限る!
持参したワインもあっという間に空になり、

元旦には鏡割りの振舞酒をたんと頂戴して、
東京に戻ってからも酒三昧・・・といつもと変わらぬ年末年始を過ごしました。

さあ、今日からアビタは営業初め。
今年もがんばっていきましょ~

「あやしい探検隊」 大蔵隊長の 『自然食』

habitat-logo今週末は、高円寺へ・・・

shizenshokuはじめまして、アビタの佐藤です。

突然のお知らせですが・・・
先日出没いたしました、チョモランマンこと近藤 謙司
わたくしの山の大々大先輩であり、
「あやしい探検隊」でも有名な 大蔵 喜福(おおくら よしとみ)隊長が運営する
『自然食』(高円寺店)において、来る6/28(日) 10:30~12:30
「とれとれ市場」が開催されます。

安心・新鮮・おいしい野菜を体験して頂きたいという思いで、
仙台・大滝自然農園から届く、朝穫れの新鮮野菜を特価にてご提供との事・・・

高円寺近辺にお住まいの方は、是非一度体験してみて下さい。
☆ 先着50名様にはオリジナルエコバックが貰えるそうです!!

詳しくはコチラ→自然食

アビタブログ はじめました!

habitat-logoはじめまして、アビタの味岡です。
kaze

美味しいワインや料理、そのほか色々・・・・
東京、丸の内のワインレストラン「エスカール アビタ」より、お伝えしようと思っています。
貴方のワインライフに、新しい風が吹きますように。

Tag : ラングドック ピノノワール 赤ワイン