スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日もがっちり!飲んで食って

habitat-logo沖縄豚 あぐ~ vs カリフォルニアCS
マクマニス&あぐー

肉食系おやじの私。
「今日は暑い!スタミナを・・・」といっては、肉にワイン。
「今日は底冷えが・・・ではエネルギーを補充」といっても相変わらず。
勿論、魚介も食べますし、美味しい野菜は大好き。
意外にも、牛肉は重すぎ。赤みを少々なら・・・といった程度。

個人的に今日は「旨い豚が食べたーイ!」 というわけで、沖縄豚「あぐ~」

あぐー

いつものアビタでは、あぐ~のモモ肉をボンレスハムに仕立てて好評を得ておりますが、
今回は「肩ロース」。赤みが濃く、味わいも豊か。

塊で焼けばほらこんな感じに。あぐーロティー

ワインは・・・程々の器量の赤で・・・
赤味が強いので・・白より赤。
南フランスやバスクは当たり前に合ってしまうし。

では、対するワインはしつこくない程度の、カリフォルニアのカベルネかな?

Mc.Manis Family Cabernet Sauvignon '07
 マックマニス・ファミリー カベルネ・ソーヴィニオン ¥5,000

某ワイン評論家や米系ワイン雑誌で高評価のマクマニス。
バニラ バニラした樽香はなく、ボディーもそこそこ。
バランスのよい、私でも楽しめる(赤も白も、ベタなニューワールドは苦手)いいやつです。
豚肉軍と戦うのに、丁度いい塩梅の軆格を持った勇者なのです。

食欲出過ぎちやうかもーです。

PS ; カリフォルニアのジンファンデルでもいいよなあ。それは次回にしとこーっと。
    「安くて美味しい」あれがあるんだけど・・・記事ネタが減っちやうネ。
    なんていっちゃあ、いかんですなあ。失礼しました。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。