

ぐつぐつ・・・

今日の空、太陽は拝めないものの涼しく、通勤は楽になりました。

涼しくなれば、赤ワインが飲みたくなるのは必然。
そこで、アビタでは、「赤ワインに合う、おつまみを考えよ!」
てなわけで、「あれじゃねえ、これじゃねえ」と喧々諤々。
誰が言ったか「もつ煮が食いてー」「ん?いいねえ。赤ワインにもつ煮、それいただき」
habitat-logoもつ煮込み 赤ワイン風味 ¥850

もつ煮
当店アビタのことですから、赤ワインやら、なんやら入っております。
鉄鍋に入れて、ぐつぐつしますと、味噌の風味が引き立ちます。

「カジョス(スペインのもつ煮)」に見立てて、ワインはお気軽・美味しいスペインでいかが?
マルケス・エクラ
Bodegas Castaño "Hécula" Yecla ¥4,200
 ボデガス・カスターニョ エクラ  イエクラ (100%モナストレル)
Marqués de Cáceres Crianza Rioja ¥4,500
 マルケス・デ・カセレス クリアンサ リオハ (85%テンプラニージョ、ガルナチャ、グラシアーノ)

左の青ラベル「エクラ」は、タンニンも効いて、しっかりした味わい。
いっぽう「マルケス・デ・カセレス」は、しなやかで味わいのある赤ワイン。

昨日届いた、秋キノコ「ジロル」「もつ煮」×赤ワイン旨い!
このミスマッチがアビタらしさと・・・おためしくださいな。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

