スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋に香るスミレの花は北ローヌの赤ワイン。

カラッと秋晴れの丸の内。
朝晩は冷えてきましたが、風邪など召しませぬように。

さて、今日のお勧めはこちら。
今日のお料理、『エゾ鹿のロースト¥1,950』と共に楽しんでいただきたいわいん

VdP de Collines Rhodaniennes Syrah '12 Andre Perret
 ヴァン・ド・ペイ・ド・コリーヌ・ローダニエンヌ シラー アンドレペレ
アンドレ_ペレ

フランス、北ローヌの白ワイン、コンドリューの最高ともいわれる
『コンドリュー・コトー・ド・シェリー』を所有し、素晴らしいワインを醸している
『アンドレ・ペレ』。
その彼が、ヴァン・ド・ペイ区画でシラー100%ド作っているのがこのワイン。

ブドウ樹は「フラン・ド・ピエ」といって、接ぎ木なしで仕立てられています。
自根で育っているのです。
だからおいしいというわけではありませんが、栽培に対する姿勢が好感です。

白の造り手だから…というわけではありませんが、
華やかなスミレの香り、少しのスーッとする香草、そして白コショウのアクセント。
酸は繊細できれい。重すぎないボディ。

疲れを癒してくれそうなワインです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。