

Naked Grape 直訳したら「裸」?…ではないよね。

朝方は良い天気だったのに雲が次第に広がり、怪しい天気となっている丸の内。
さらに、台風の影響が連休の後半にはありそうで少々悲しい。
週初めには18号が来たばかりなのに。
地盤が緩んでいるところにさらに雨が降ると…皆様お気を付け下さいませ。

さて、今日のおすすめといきましょうね。

SMITHBROOK Naked Grape Classic Red
   2008 Margaret River,WA

 スミスブルック ネイキッド・グレープ・クラッシック・レッド ¥4,500
ネイキッドグレープ

西オーストラリア州のマーガレット・リヴァ―の赤ワイン。
葡萄は66%シラーズ、22%メルロー、11%カベルネ。

たっぷりの果実が魅力的で、タンニンも滑らか。
当初はきっとはじけるような、ぴちぴちのボディー。
Naked Grape!
そして5年の時間によって、だいぶ色気がが出てきた印象。

良いワインですよ。価格も¥4500とお手頃!
今宵もアビタでお待ちしておりま~す。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

