スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シェリーとスペインワインの夕べにご参加ありがとうございました~!

ワイン会前日から「大丈夫かなぁ、台風18号」と気をもんでおりましたが、
何とか昼過ぎには通過して、開催にこぎつけました。

清水健一博士チョイスのスペインワイン「アリオン」と「フロール・ド・ピングス」。
スペインシェリーの会

皆様 「美味しい♡」「いいですね~」と言っていただきました。
そして、シャンパーニュと同じ製法で作られる「カヴァ」。
「泡を科学する」博士の切り出しは大変興味深く、
「ヘンリーの法則」だの「ファンデルワールス力」だの難しい用語も、
わかりやすく解説していただきました。

その前にお出ししたシェリー。
スペインシェリーの会①

こちらは宇都宮斉さんのセレクト。
ワイン・エデュケーター 世界最高得点者でありながら、
シェリー。エデュケーターでもあります。
丁寧にシェリーの種類、製法、そして楽しみ方と解説していただきました・

でもなんといっても、昨晩のハイライトはこちら。
「ベネンシアドール」嶋田愛紀さんの美しきデモンストレーション。
aki shimada 1

その美しさ(嶋田さんも含めて)と迫力。
一斉の拍手喝采。やんややんや!

とにかく毎度ですが楽しい会でした。

清水先生、宇都宮先生、そして嶋田さんありがとうございました。
そしてご参加の皆様に深く御礼申し上げます。

*嶋田愛紀さんは、銀座コリドー街にあるスペイン料理店「バル・デ・オジャリア」で
 マネージャーをされています。是非、ご利用ください。
  バル・デ・オジャリア(Bar de Ollaria) ←HPhはこちらをクリック
東京都中央区銀座7-2先 コリドー街 03‐5568‐8228




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。