食いしん坊

瞼に強い光が射し込んで擽り、ちょっぴり早起き。
空8_7
ベランダに出て空を仰ぎ見ると、青い空を泳ぐ雲は渦巻くようにたなびいて
高いところは、風が強そう。そういえば台風が・・・8号で、
名前は「モーラコット」。タイ語でエメラルドの意・・・と・・・
エメラルドに輝く、奄美の海は荒れてるのかなあ。

など、思いをめぐらせながら、下に眼を移すと、
日々草は今日も元気。
さすが「ひび、にちにち」、毎日のようにピンクの花を咲かせています。

日々草
そして、
監視を怠り、あっという間に穴だらけにされたバジルに眼を移すと・・・んっ?
天辺で、得意げに胸をはっている「オンブバッタ」。

バッタ
「喰ったのは、おめーだな!」
手を伸ばすと、馬鹿にしたように 「ぴょ~ん」。
前の草むらへ・・・

「いか~ん。遅刻だ~。」 せっかく早起きしたのにね。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)