スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アビタ 本日も営業しておりま~す! そして明日、明後日もやってま~す

GW真っ只中ですが、今年のアビタは今日、明日、明後日と、
平日は元気に営業中です!
お休みをとっていらっしゃるお客様も多く「のんびり」「まったり」ですので、
ごゆっくりワインを楽しんでいただける期間でもあります。
ぜひお出かけくださいね~

さて、本日のおすすめワインは…
『安旨』スペインの赤です。

Vega del Castillo Campo Liberto Tempranillo '11 Navarra
 ヴェガ・デル・カスティージョ カンポ・リベルト テンプラニージョ ¥4,300カンポ_リベルト

「ヴェガ・デル・カスティージョ」は中世の街並みがそのまま残るナヴァッラ州の古都オリーテに、
1910年スペインで最も古くに設立された協同組合です。

ワイン産地『ナヴァッラ』は、西隣の銘醸地『リオハ』に隠れてあまり目立たないのですが、
冬はピレネー山脈からの冷たい風が吹き、夏は高温で春秋は温暖、乾燥した大陸性ですが、
ぶどうの生育には十分な降雨量があるぶどう栽培の適地なのです。

ブドウ品種は『テンプラニージョ』。

赤黒いベリー系の果実味と、細やかでへばりつくようなタンニンがいい感じ。
時間を置くごとに、香りはどんどん甘く感応的に…
この価格とは思えないパフォーマンスの高さに驚きます。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。