

不思議ちゃんだけど、美味しい!

雨がしとしと。いやですねえ。
でも大丈夫!
アビタへは濡れずに来れます。地下道がありますから。
(JR東京、メトロ東京大手町、二重橋前の各駅から地下直結です)

さて、表題のように今日のお勧めはちょいと面白い。

まずは赤ワイン。

SEREIBROCK 2011 LA SORGA
セレイブロック  ラ・ソルガ ¥5,800
セレイブロック
この造り手『ラ・ソルガ』は実に面白い。
小さい規模なのにワインは29種?も造っているらしい。
いろいろやりたい人なのね。

香りはストロベリーやフランボワーズの赤いベリー系に少々のスパイス。
果汁の色は濃く、グラスの向こう側がまったく見えないのに、タッチは柔らかく
するするいけちゃいそう。
ごく少量の炭酸ガスがプチっと、味を引き締めています。

さてお相手は、これまた面白いチーズ。

トム・オ・マール・ド・レザン
トムマールレザン

ジュラの山のチーズ『トム』に、ワイン造りの途中で浮いてきたブドウを
まとわせて風味をつけました。
このブドウを絞って造るのが『マール』という粕取りブランデーです。

ぜひ『傘いらず』のアビタで金曜の夜をお過ごしください。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

