スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『喜界島』のお話其の壱 <喜界~奄美の一週間から、東京丸の内に現場復帰しました!>

先週は私お休みを頂きまして、アビタに居らず(お店はやっておりましたが)、
御来店いただきましたお客様には、失礼致しました。

さて、私の愛する『喜界島』『奄美大島』いいところですよ~。
けっこう、東京では御存じない方も多いようで、
「奄美って沖縄県ですよね。」と、よく言われます。
少しでも、この島の良さが伝わったら、知ってもらえたらと・・・

まず、今日は『喜界島』の1日目。

今回は、鹿児島経由で、
サーブ340_1 サーブ2
こんな小さな、プロペラ機「SAAB340B」で喜界入り。
可愛い機体は30数名乗り。
「プロペラ機は怖い。危ない。」とお思いの方に。
空を飛ぶのが怖い私でも大丈夫。

運航高度は低く、耳も痛くならないし、景色が素晴らしい。
桜島の噴煙のたなびきは、屋久島のすぐ手前まで。
小さな島々が窓から綺麗にみえて・・・と言っていると、
奄美大島島が・・・あっ喜界島といったらすぐランディング。

空港に着くと『奄美酒造』の喜禎さんが迎えにいらしてくださいました!
「お久しぶりです!また、やってきました!」というや否や、
フェリー埠頭近所の公園に連行され・・・(もちろん喜んで連行されましたが)
喜界グラウンドゴルフ

『朝日酒造杯 大グラウンドゴルフ大会!』

社員の皆様たちと、楽しくラウンド!
(楽しみすぎて、いつも写真を撮るのを忘れてしまいます。ダメですねえ)
なんと!私、味岡へらへらやっていたら、何故か上手くいってしまい、
『優勝』させていただきました。

朝日さんの事務所に移動して・・・
朝日提灯
島内限定販売の黒糖焼酎『たかたろう』で、
朝日たかたろう
かんぱ~い
朝日乾杯3
社長さんや会長さん、従業員の皆様と楽しく、
お酒の話や、ナンやらカンやら話しては「ゴクゴク」。うめー!
朝日乾杯2
恒例のごとく、飲みすぎたのか・・・その後の記憶はございません。

朝日酒造の皆様、美味しい『黒糖焼酎』と楽しい時間を頂戴し、
『ありがとうございました~!』
『ご馳走様でした~!』

と言うことで、また明日。

今宵は味岡、アビタでお待ちしております。
もちろん『朝日酒造』さんの美味しい黒糖焼酎ラインナップも充実!
各種そろえて降りますので、是非是非!
朝日益々繁盛

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。