夏はヤッパリ「ロワール」の白って、まともすぎ?

毎年この頃になると思うのが「蝉が鳴くのが遅いな~」
でもだいたい我が家のあたりでは7月の2週目以降。去年は7/15、今年は7/18。
人の記憶ってあいまいですね。

さてやっと蝉の声が聞こえてきた7月も後半。
今日のお勧めはロワールの白。
アビタにしてはやけにまともなお勧め。

天気も含め色々スカッとしないので…
せめてワインはすっきりと行きましょう。

ロワール
Petit Bourgeois Sauvignonn Blanc Henri Bourgeois
 プティ・ブルジョワ ソーヴィニオン・ブラン ¥4,500
  以前よりキリリとしまって爽やかになりました。
  典型的ソーヴィニオンブランってこんな感じ。
Sauvigneron Dm.Chaut et Prodiges
 ソーヴィニュロン シャウ・エ・プロディージュ ¥5,000
  グレゴリー・ルクレールが2007年から始めたドメーヌ。
  同じソーヴィニオンBでも、アンリ・ブルジョワより凝縮した果実味。
Gros Plant Marc Pesnot
 グロ・プラン マルク・ペノ¥4,500
  こちらは、葡萄の品種が「グロ・プラン」。
  柔らかさもあり、スルスルいけますよ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)