スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『トリッパ』はトマト煮よりも・・・

飴色になるまで炒めた玉葱とあわせる『リヨン風』の方が好き。
個人的に、ワインとの相性はこちらのほうが良いと思うのです。

と言うことで本日のお勧めは、

トリッパのリヨン風 グラ・ドゥーブル ¥850
グラドゥヴル

ワインを選ばず、赤でも白でも泡でもOK。
そんな中でも一押しは、

Beaujolais Villages Blanc Quincie V.V. 2010 Domaine des Murettes
ボージョレ・ヴィラージュ・ブラン カンシー ヴィエイユ・ヴィーニュ ムレット ¥5,500ボジョレ・ブラン

このワインには、Lot1とLot2と二種類あります。
Lot1はSO2無添加で無ろ過で瓶詰め。Lot2は極少量を添加してあります。
以前お勧めしたことがありまして、そのとき開いていたのはLot2でした。
当初閉じており、引っ込み思案だと思っていたLot1。
残りも少なくなって来た今日この頃。
アビタのセラーになれて、落ち着いて来たのでしょうか?
良くなってきましたよ。

葡萄はシャルドネ。
軽いハチミツを思わせる香りと、熟した白桃の香りがほんのり。
酸のバランスよく、高貴ではありませんが育ちが良い感じ。
自然体の白ワインです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。