

連れは、季節外れの「赤い鼻の~」

また、台風がきてますねえ。
18号と巨大な17号。
おかげで、出かけなければならない日曜のお天気が?

さて、9月も最後の金曜日。
「ヤッパリ、肉がたべたいなあ」と思いますよね。で・・・

今日のアビタは、仔羊モモ(ジゴ)をローストで
ジゴロティ
羊と言えば連想されるのは、脂たっぷり骨付きのラムチャップではないでしょうか。
それに比べ、ジゴ(モモ)は脂が少なくヘルシー。
よって、大量に食べられ・・・るのは肉食いの私だけ?

さてお相手は、
赤いお鼻のトナカイならぬ、ローヌの赤。
Red Pif VdF Dm.Chapoton
レッド・ピフ ドメーヌ・シャポトン¥4,800
レッドピフ

ブドウは、グルナッシュ、カリニャン、ムールヴェドル。
密度のある果汁がジゴの肉汁とからんで・・・ああ・・・し あ わ せ。

来週はヨーロッパからキノコが入るかしらん?
請うご期待。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

