スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年の梅雨も『ニイニイゼミ』の泣き声と共に終了。

今年私が確認した初鳴きは7/15。
本当にこの蝉が鳴くと、梅雨が明けるんです。

ということで、暑さは増して、熱中症に注意!
30℃を超えるとさすがに「ビールが欲しい」。
ワイン屋としましては、そうばかりは言っていられません。

お気軽ワインに、氷をぶち込んで「グビッと」やるもよし。
でも今日は「キリッと」「ピシッと」白ワイン。

それも、当店らしくあやしいやつを紹介せねば。

Carmen Puthod 2010 Teruzzi & Puthod
カルメン・ピュトー テルッツィー&ピュトー ¥5,800
カルメン

イタリア、トスカーナのこのワイン。葡萄は『サンジョベーゼ』。
・・・ってそれは、黒葡萄。ブルネッロとかキャンティの・・・

フランス流に言えば「ブラン・ド・ノワール」。
黒葡萄(ノワール)を使った、れっきとした白ワイン(ブラン)なのです。
カルメン2

最初、冷え冷えできりりとしたところを楽しんだら、
少しづつ温度を上げると、香りも味わいもUP!
味わいはより深~く。

今宵もアビタで「暑気払い」

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。