スポンサーサイト


あした天気になあれ

7/8の夕刻。
「自宅のベランダに、雨が降っているのに夕日が差し込んでいるよ。不思議。」
と、家内のメールと共に画像が飛び込んできました。
夕日
「夕焼けだったら、明日は雨は降らんね」と返信。
天気は西から東へと。夕焼けが見えたならば、西に雨雲は少ないという訳。
habitat-logoてるてる坊主ワイン
雨の日には、きっと子供の頃には作ったことがきっとありますよね。てるてるぼうず。
いまどきの子供たちも、作っているのかな?

大人になってしまった今でも雨は嫌ですよね。
では代わりに・・これを飲みましょ!
通称「てるてる坊主」のこのワインで「あした天気になあれ」と、御唱和お願いします。

"La Passion Grenache" VdP de Catalanes
  ラ・パッション グルナッシュ  ヴァン・ド・ペイ・ド・カタランヌ (アビタで ¥3,800)
パッションアップ
ほのぼのとしたエチケット(ラベル)ですね。
向かって左が、男の子。右の女の子の手を引いて・・・どこ行くの

オットいけない。いまどきでは、ぐいぐいと引っ張るのは“女の子”。
ぼーっと付いていくのが“男の子”が通常(?)。
じゃあ、逆だ!

パッションB
 実はこのエチケット・デザイン、作者によれば
 「てるてる・・」ではなく、自然派ワインの象徴。太陽と月の二人だそう。

 葡萄は私の大好きな、グルナシュ。
 野暮じゃない程度のコクがあり、バランスよし。
 毎日飲みたい、美味しいワイン。

フレンチ・カタロニアの大きな自然に囲まれ、のびやかに育った素直でかわいい子です。
美味しく飲んだら、貴方の心はほのぼのと「晴れ渡り」ます。

カタロニアは南フランスの西側、ラングドック・ルーション地方から、  ピレネーの南側を超え、バルセロナを州都とする、スペイン、カタルーニャ州に至る文化・言語圏です。

Tag : ルーション カタロニア

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

