GW気分が抜けないのは私だけでは無いようで・・・ 

お客様の出足も少々控えめな様子。
私とて『ああ~奄美の海が恋しい。』
と、ホームシック状態。
嘉鉄
(瀬戸内町 嘉鉄でのシュノーケル)

そんなこと言っている場合じゃありません。
さあ!本日のお勧めをば・・・

先日好評をいただきましたボリューム満点の一皿を御用意しております。
仔羊骨付きすね煮込
仔羊 骨付きスネ肉 赤ワイン煮

柔らかく煮あがっています。
思わず「もっとワインを~!」と叫ぶこと請け合い。
そしたらこちらの赤ワイン。

Rosso 2009 La Stoppa, Emilia Romagna
ラ・ストッパ ロッソ ¥5300 
ストッパロッソ

イタリア、エミリアの赤。
葡萄は「バルベーラ」と「ボナルダ」。
すごーく濃いワインではありませんが、何故か肉が食べたくなるんですよ。
旨味がじんわり広がります。

もっと濃いのを御所望な貴方にはこちら。
ラ・ピエス09
Cahors La Piece 2009 Palrange & Illouz
パルランジュ・エ・イルーズ カオール ラ・ピエス ¥5500

只者ではありませんぞ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)