

ボルドーだって旨くて安けりゃいいよね Ch.Beau-Siete

ボルドー、ブルゴーニュをはじめ、銘醸地と言われる産地のワインは、
旨くても高いですよね。高くて旨くなきゃこりゃ『詐欺』ですが・・・

久しぶりに安旨ボルドー見つけました!
Ch.Beau-Site 2005 Saint-Estephe
 シャトー・ボーシット サンー=テステフ ¥5,000
ボーシット2005

しかも飲み頃。しかもこのシャトーの最高ヴィンテージとの呼び声も高かった2005年。
カベルネ比率が高いのが特徴です。
(カベルネソーヴィニョン70%、メルロー25%、カベルネフラン2%、プティヴェルド3%)

果実味と良い、香りもボルドーらしく、
サンテステフの野暮ったさもあまり感じないようです。

試されて損は無いはず。是非!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

