スポンサーサイト


ヒャ~さび~ 外は5℃の冷蔵庫状態。前日比-7℃!こんな日は其二 【Puzelat Bonhnommme SB】

今年は寒さが厳しい(ような気がする僕)。
九州福岡や佐賀でも雪がとのニュースが流れてきました。
現在の積雪日本一は何処ぞやと思い検索してみると…
『社団法人 雪センター』なるHPに行き着きました。
そんな会社もあるものなのか?と思いながらも入っていきますと…ありました。
その名も『降積雪ランキング<積雪深ベスト10>…朝9時の値』
1位 青森県 酸ヶ湯 431cm. 2位 山形県 肘折 354cm.
3位 新潟県 関山 ・・・・10位 長野県 野沢温泉
雪深き地方のご苦労を思いました。

さて先日は寒い日の赤ワインを御紹介しましたが本日は、
『寒ーい今宵は あったかお鍋にキリット冷えた白ワイン』

鍋と申しましてもアビタの鍋は『チーズフォンデュ』
熱々チーズをパンに絡めて召し上がれ。
Fondu Fromages
 チーズフォンデュ ¥2100
フォンデュ2

白ワインは、ロワール自然派の旗手『ティエリー・ピュズラ』の
Touraine Sauvignon '09 Puzelat Bonhnommme ¥5,000
 トゥーレーヌ ソーヴィニオン ピュズラ、ボンノム
ピュズラ・SB
青リンゴと言うよりも、熟したリンゴを摩り下ろしたお味。
旨味たっぷり。
「やっぱりピュズラはええねえ!」と杯は進みます。
是非お試しアレ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

