

理由なしに好き!<Touraine - Ça c'est bon>

休みの日。自宅での夕食。
夕食にはご飯が出ません。もっぱらパン。
今日は先日食べ損ねた『ピアディーナ』を焼きました。
大好きなイタリアンバル「代官山 フォルナーチェ」さんに行こうと電話すると・・・
臨時休業で・・・な訳で
ワインはイタリアにスルか?と思ってみたものの何故か飲みたくなったのが
ロワールのガメイで「サ・セ・ボン」。
サセボン
Touraine - Ça c'est bon '10 Laurent Lebled
トゥーレーヌ サ・セ・ボン ローラン・ルブレ ¥5,900

先日ブログでお勧めした『オネスルサブレ』と同じ造り手『ローラン・ルブレ』。
どちらのエチケットもシンプルなのに楽しくって好き。

やはり同じく開栓すると、プチプチ・・・シュワーっ。
更に泡立ちUP!
フレッシュでチャーミング。スルスルいけてそれでいて印象深い。

『セ・トレ・ボン! すごくいい!』と思わず叫びました(小声でね)。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

