スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青息吐息~元気回復

habitat-logo 地上から来た人はみな、汗とハ~ハ~

息も絶え絶えに・・・。
湿度のせいでしょうかねえ。晴れてきているのに、今日も蒸します。
早くも「夏ばて」といっていらっしゃる方もありました。
こんな時のわいんは・・・って、つい先日も同じ切り口。
でも、すきっとしたいですよね。ってな訳で今日も白ワイン

テールシュッド(白)
Terres du Sud VdT Blanc James Dunstan
 テール・デュ・スッド ブラン  ジェームス・ダンスタン (アビタで ¥4,500)
南フランスの、ヴィオニエとソーヴィニオンブランから造るのは、
ローヌの天才醸造家、サンコムの「ルイ・バルオール」。

ヴィオニエ由来の、白い花や、白桃の香りも芳しく、
あまりでしゃばらない、ボディー。
最後に来る、少しの苦味と酸味で、シューっと・・・気分爽快!
になること、請け合います。今宵のお供に是非。

青息吐息といえば、今朝のベランダ。
干してあと、たたんであったビニル傘の中に落ちてしまったこの子が
青息吐息
クロコガネ クロコガネ 君でした。
 傘を開いて、さかさまにして出してやると、
 ピクリとも動きません。
 外敵に襲われた時、動かなくなることで
 身を守るのでしょう。
 それにしても、「もう、しにそー」といっているような・・・

彼にも、テールデュシュッド 飲ましてやろうかしらん。
元気回復間違いなし。

Tag : 白ワイン 南仏

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。