スポンサーサイト


梅は咲いたか♪ パル~メ~ はまだかいな?

まだまだ寒い日が続き、外を歩くときは両手をポケットにつっこみ、
首をすぼめて、下ばかり見て歩いております。
そんなだらしない私もたまには目線を上に・・・
(実際には電柱にぶつかりそうになったので前を見たのです)
梅_2011
梅が咲き始めていました。
時期としては当たり前なのですが、この寒さにそれさえも忘れておりました。
つぼみが膨らむのを忘れていた分、なんか嬉しさもUPしたような気がします。

こんな日の夜、もう一つ忘れていたものがありました。
約2週間前に抜栓して、ほんの少しばかり残っていたピエモンテのシャルドネ。
Palme Chardonney '07 Trinchero
パルメ シャルドネ トリンケーロ ¥8,500
パルメ_07
「50ml.くらい?ちょびっとしかない。だいじょうぶかなあ?」
2週間前の開けたては、硬く閉じていた印象。
トリンケーロは「2007のシャルドネは自らの最高」と言っていたと聞いただけに、
期待が先行しすぎ?
確かに褐色の液体からは、逞しいボディーとミネラルが沸いてきそうなのですが、
時間が経ても、翌日になっても、更に3日たっても・・・
「まあだだよ」
そのうち、わすれちゃったのですね。

勿論、読者の皆様のお察しのとおりの結末。
『本日開花しておりました!!!』

しかしこんなに時間がかかるとは・・・皆様にはどうお出ししようかなあ?
そうだ!こんなのいかが?

①御来店時にお買い上げいただいたら、開けたてを少々(あるいは1/2を)飲み、
 残りは当店でお預かり。
②1週間から2週間後に再度御来店いただき、多分美味しくなっている残りを堪能する。

これならいけそうです。
*もし、②の時点で開かず、下がってしまっていれば残り分は返金いたします。

10000円以下とはいえ、怪しい自然派で、安いワインではありませんが、
お値段以上のポテンシャルを持ったワインだと思います。
是非!勇気を奮われてTRYしてくださいな。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

