スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幸せなワイン

habitat-logo私が好きなこと・・・・

休日の朝ビール。ほんとに旨い!
  シャンパーニュを飲めればもっといい。

真夏の暑い日に、木陰で見る白い雲と海。場所は「奄美大島」が最高!
  寒いのは嫌い・・・でも白銀世界のスキーは下手でも好き。

こそこそとやる、小さな動植物の観察。特に今はウミウシが見たい!

いい音楽。クラッシックも好き。ジャズも好き。
  でも、聞くことよりもやる方がすき。下手でも何でも「やったもの勝ち」と考えます。

気の知れた少人数(どんなに多くても5人まで)で飲むお酒。
  それも朝まで延々と。
    ワインでも焼酎でも紹興酒でもお酒なら何でも可。

手ごろで旨い幸せなワインを探すこと。(これは私の仕事の命題ではありますが)
  ボルドーの一級であるとか、ブルゴーニュのロマネ・コンティーに代表されるような
  偉大なワインを飲めば「すごいなあ。素晴らしい」と、感動することになるでしょう。
  
  でも私が探すのは、誰でもが幸せになることが出来る気さくなワイン。
  「幸せはすぐそばにあるはず」と歌われたように。


Espiers

コート・デュローヌ ドメーヌ・デゼスピエ
  柔らかいタンニンと程よい果実味があり、飲み飽きしません。
  私にとって、毎日のように飲みたい幸せワインの優等生。

Tag : ローヌ 赤ワイン マイ・フェヴァリット

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。