

これなーんだ

ぶどう園1
いつもの通り道。
駅前のぶどう園の『高尾』のきみどりの実が、はちきれんばかりに膨らんで、
あとは、むらさきに色付くのを待つばかり。
今年も『ぶどう狩り』をさせていただこうかしらん。
『おいしくなあれ』とお願いします。

今年は全体的に、花も虫も少し遅れ気味。
この花も、例年なら6月初頭には咲いてしまうのに、
今年はつい先週までがんばっていました。
さて、「この花 な~んだ」
ジャガイモ花

答えは続きを読んでね
答えは「ジャガイモ」

知っていらっしゃいましたか?
見ているようで、見ていないものです。

ではおまけにも一つ
「こいつは、な~んだ」????
画像をクリックすると大きな画像で見られます。
(虫系が苦手な方は、止めといてくださいネ)

?

このあいだ我が家のベランダを徘徊していました。

知っている方はかなりの・・・虫屋さん


答えは下にあり(といっても蟻ではありませんよ)

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

答えは「アリグモ」です。

クロアリに擬態している蜘蛛です。
あかの他人なのに、なんでまあこんなに似ているのしら?
不思議、不思議な世界です。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

