スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地球にやさしいワイン

この標語は何ぞや…
メンドシーノB
✔地元で、所有・運営されます
✔家族の農場からのブドウ
✔環境を保護すること
✔地球にやさしい包装
✔カーボン・ニュートラル
✔太陽エネルギー

実はこれ、『メンドシーノ・ワイン・カンパニー』のワイン
「パラドゥッチ ジンファンデル」のバック・ラベルです。

『メンドシーノ・ワイン・カンパニー』はその名の如く、
カリフォルニア州、ナパヴァレーの北側「メンドシーノ・カウンティー」にあります。
結構手広くワインを生産していますが、会社の理念が前出の六か条に現れています。
社会貢献を目ざし、環境に配慮した農法を実践している会社です。

実は私、試飲するに当たってこのワインに対して「懐疑的」でした。
この手のカリフォルニアワインにあまり良い記憶が…

しかし!こいつは違いました!
「ナチュラルに美味しい」が今日お勧めの2本の赤ワインに共通した感想です。
メンドシーノ
Paraducci Zinfandel '06 ¥4,200
 パラドゥッチ ジンファンデル
Big Yellow Cab '05 ¥6,000
 ビッグ・イエロー・キャブ(カベルネ・ソーヴィニオン) 

右側のジンファンデルは、フランボワーズのジャムのような赤い果実の香り。
ミディアムボディでタンニン滑らか。

さて左の「タクシー・ラベル」。
「YELLOW CAB」の「CAB」はもちろん「カベルネ」に引っ掛けてあるのでしょう。
もろに「アメリカン」なエチケットなのに、ぐっと来るのに繊細な味わいという、
ヨーロッパ的な側面をも見せます。

是非、お試しください。おいしいですよ~

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。