スポンサーサイト


8848;チョモランマン アビタに出没

habitat-logo「8848」この数字、何だか解りますか?

ちょもらんまん
そうです。世界最高峰エベレスト(チョモランマ)の標高です。

先月5月21日、この最高点を制覇した国際山岳ガイドの近藤謙司君が、
夜のアビタに現れました。
「お帰りなさーい」「お疲れ様でした」などなど…

当然、無事の快挙に「かんぱ~い!」
朝の5時まで、スタッフの「チョンマゲ」こと佐藤と三人、
盛り上がっていました。

日本にいるのは数週間、すぐに次の仕事でスイスに出発なのに…
奥様にしかられたかなー。朝帰りではねえ。

登頂の模様は、謙司君の「けんけんブログ」をご覧ください。

けんけんブログ -guide diary-



謙司君は、先ほど登場の「チョンマゲ」こと佐藤の友人。
高校時代、二人とも山岳部に所属していたそう。
アドベンチャー・ガイズ(AG)という会社を経営しており、
エベレストは3回目の登頂。
しかも、5人のお客様を全員無事に登頂という快挙を成し遂げました。

エネルギッシュで、饒舌(少しうるさいかな)。
武勇伝も数々聞き及んでおります。楽しい人です。
(そのうち佐藤に彼について、このブログに書いてもらいましょう。)

というわけで、寝不足の私。
今日はこのあたりで、さよなら…さよなら…FO…。

Tag : 山のこと

コメント

怒ってませ~ん。


ですが…呆れてま~す(´∀`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

