スポンサーサイト


白木蓮が咲きました

標高1000m.を越す白銀の北軽井沢から、下界に降りてきますと・・・
咲いてきました「白木蓮」
日当たりの良い樹はもはや満開。
白木蓮
最高気温は20℃にまで上るとの予想。温かいというより「暑ーい」でしょうねえ。
(モグラ生活の私には、わかりませんがね)
さあ気温が上がれば冷たーい 「Vin Blanc 白ワインですよね!

ということで、今日のお勧めはアルザスのワイン会にもお出ししたこれ
Alsace Riesling '08 Paul Janglanges
  アルザス リースリング  ポール・ジャングランジェ ¥5,000
ジャングランジェR
きれいな造りで、透き通るような印象。
酸味に優しさのある、最近私がハマっている白ワインの一つです。

「シェフ!つまみは何にする~!」
「サーモン漬けてありますけど、どうですか」

サーモンマリネ
ノルウェー・サーモンのマリネ ¥1,000
根セロリのソースでおめしあがりくださいませ。

色合いも、春っぽくなってきましたね

Tag : 白ワイン

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

