今日はだいぶ過ごしやすいですね…

と、3人にご挨拶された今日の丸の内。
そうですね~だいぶ…と返事をした私ですが、
それでも最高気温は30℃超え。

人間の感覚は、絶対でなく相対というわけでしょうか。
すぐに慣れるからなのでしょうか。

さて本日も元気に営業のアビタです。
金曜とはいえ、さすがにお盆。まだまだお席ございますのでぜひ。

今日はこんなワインがおすすめ。

イタリアヴェネトのナチュラルワイン赤白。

Soave Borgoletto '13 Fasoli Gino
  ソアーヴェ・ボルゴレット ファゾーリ・ジーノ ¥4800
Rosso Masieri '13 La Biancara
 ロッソ・マシエリ ラ・ビアンカーラ  ¥5800
ボルゴレットマシエリ

白のソアーヴェは、フローラルな香りの爽やかさん。
でもそんじょそこいらの水っぽいソアーヴェとは違い、旨みもばっちり搭載。

赤のマシエリは、果実味あふれる、ふくよかなワイン。
いや~2013はいいね~。

お望みとあらば、今宵はグラス単位でもご提供。

東京駅はごった返していますが、皇居に近づけば静かな丸の内でお待ちしております。

アビタはお盆も休まず、本日、明日もまったり営業!

猛暑ではなくなりましたが、まだまだ蒸し暑い日が…

昨晩のライブにご来店いただきましたお客様、ありがとうございました。

いつもでしたら、ちゅうまけいこのボーカルとギターの鈴木大輔によるデュオですが、
今回はパーカッションに「藤崎万記」が入り、賑やかに3人体制。
アビタライブ2015_8

特に、パーカッションに心を奪われるお客様続出。
今日すでに箱のような形の『カホン』を購入してしまった方も!
ビックリ!
たたけば楽しいし、椅子にもなるし、お部屋のインテリアとしても使えるから…
でも、ちゃんと練習して、アビタでお披露目くださいね。

アビタでカホンの講習会を企画しようかしらん。
PS;私も買っちゃおうかな~